アウトプット大全

樺沢紫苑さんが書いた、学びを結果に変えるアウトプット大全を読んだ。

 

もう何年も前からブログを書きたい。自分が学んで本当に良かった事を人に伝えたい。と思っていたが行動出来なかった。

 

理由は色々あった。ブログの収益化は難しい。文才がない。日々に追われて時間がない。

 

でもどれもただの逃げ言葉で本当は色んな本を読んで記事を見て、自分が凄い人間になった気がして俺なら世界を変えられる。なんて根拠のない自信を持っていただけだった。

 

アウトプット大全を読んで気づいたのは、自分の「脳内世界」は凄い人間だと思っているだけで「現実世界」では何も何遂げていないという事。

 

インプットは「脳内世界」が変化するだけで、成長したいならアウトプットして、そこで初めて「現実世界」を変える事が出来る。

 

だから今日から収益化とか考えずに学びの場として、アウトプットの場としてブログを毎日更新する。

 

アウトプット大全で書かれていた、本を読んで気付いた事(学び)や、そこからどう行動するか(ToDo)、その行動から現実がどう変わったかという事をアウトプットとして毎日ブログを更新。

 

インプットした事をノートにまとめる。まずそのために最高のノート術も勉強が必要。そしてノートを元に行動して、その変化を毎日ブログ更新して良かった点、悪かった点を振り返りながら更に勉強する事。

 

インプット➝アウトプット➝フィードバックそしてまたインプット。ブログは学びをしっかりと自分の糧に出来る最高のコンテンツである。

 

2023年、今年こそは何かやってやろうと思っていて4月まで来てしまったが、このタイミングでアウトプット大全、そして樺沢紫苑氏に出会えた事に感謝。

 

樺沢紫苑氏に背中を押されたこの勢いそのまま、まずは三年間を目標に毎日少しずつ更新していこう!